忍者ブログ
主に映画の感想など B級SF&ホラー多し
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

zombie3.jpg監督: アンドレア・ビアンキ
出演: カリン・ウェル, ジャンルイジ・チリッチ, シモーネ・マッティオリ
1979年 イタリア映画
上映時間 93分

ゾンビ愛!?のある人向け ★☆☆☆☆





考古学者がある古文書を解読したために封印が解かれ、ゾンビ軍団が地獄の門から続々と蘇った!ヤツらは次々と人間を襲い、喰いついていく…

内容なんて無いんである。ただゾンビが出てきて襲われるのを延々見るだけ・・・
普通の人は絶対見ない映画ですね。完全にマニア向け。
内容無いのに名作(迷作!?)「サンゲリア」のスタッフが特殊効果やってるもんだから無駄に凄いトコあります。

ゾンビ2が無いのに何でゾンビ3?
まず日本で「ゾンビ」と呼ばれる映画の原題は「Dawn of the dead」ゾンビ1って映画が存在しないんである。
原題で調べると「Zombie2」はあります。日本では「サンゲリア」って映画で公開されてます。またまた原題で調べると「Zombie3」は「サンゲリア2」(ビデオの表記では監督は「ルチオ・フルチ」になってますが、製作中フルチが倒れた為、ヴィンセント・ドーンがバトンタッチ・・・え!?あのヴィンセント・ドーン?)
んでこの「ゾンビ3」は日本で勝手につけた題名で原題は「THE NIGHTS OF TERROR」。
もう訳解らん・・・
ちなみに「ゾンビ4」「ゾンビ5」って邦題まであります。

私は
「ゾンビ」(「Dawn of the dead」)
「ゾンビ2」(「サンゲリア」)
「ゾンビ3」(「サンゲリア2」)
「ゾンビ4」(「Zombie 4: After Death」)
までは見てますんでそのうちレビューします。

今回は「ゾンビ」(「Dawn of the dead」)を基準に表記しましたが、ジョージ・A・ロメロのナイト・オブ・ザ・リビングデッド(原題:Night of the Living Dead)を基準にするとまたまた色々な派生映画(バタリアン、ゾンビーノ~)とか出てきて訳解らんようになります。

あ~書いてて頭ごちゃごちゃ。
私は中古ビデオ100円で購入しました。
ゾンビ好きには有名な「ゾンビ手帳」のブログのTOPは全てこの映画ですね。

youtube 予告編

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
B
性別:
男性
自己紹介:
主に映画の感想 B級映画多し。
★★★以上は個人的にオススメです。
カウンター
忍者ブログ [PR]