忍者ブログ
主に映画の感想など B級SF&ホラー多し
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

109337861_1.JPG監督:スチュアート・ゴードン
出演者:デニス・ホッパー,スティーヴン・ドーフ,デビー・メイザー,チャールズ・ダンス

1997年 アメリカ イギリス アイルランド映画
上映時間 96分
軽~いノリで良いかと ★★☆☆☆




アメリカのハイウェイを突っ走る大型トレーラーそっくりのキッチュな宇宙トラック(輸送船)が楽しい、SFアドベンチャー映画。中身の伏せられた積み荷コンテナ(実は殺人ロボット「バイオ・メカニカル・ウォーリアー」の大群)の運搬を引き受け、それを巡る巨大な陰謀に巻き込まれたベテラン宇宙トラッカー、ウェイトレス、若手トラッカーの3人の冒険と活躍を描く。

軽~いノリのSF映画です。巻き込まれ&逃げる系です。
特に感想は無いんです。ビールでも飲みながらボケーっと見るのが良いです。
内容は、まるでTVドラマ見てるようです(最近のTVドラマは質が高いですけど)

でもセットやSFXなどは細部までキッチリつくってあります。さすがオタク監督スチュアート・ゴードン。
出演者も豪華ですね。製作に日本人が何人か参加してます。
個人的に懐かしいのが、BMW(バイオ・メカニック・ウォリアー)って殺人兵器が出てくるんだけど、それの製作を「スクリーミング・マッド・ジョージ」(日本人です)やってるトコです。

新作の頃レンタルして見て、最近また見たくなり探したんですが、近所のレンタルは全滅でした。
あきらめてたんですがブックオフで中古DVDを発見!しかも値段は500円!ブックオフ最高。
で見た訳ですが、この内容なんでまたすぐ忘れると思います。そしたらまた見て・・・(無限ループ)

あとDVDやWikiにも出てなかったんですが、劇中お尻から宇宙に投げ出される人ってジョン・グッドマンじゃない?見間違いかな?

youtube 予告編
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
B
性別:
男性
自己紹介:
主に映画の感想 B級映画多し。
★★★以上は個人的にオススメです。
カウンター
忍者ブログ [PR]