忍者ブログ
主に映画の感想など B級SF&ホラー多し
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DVD-ASBY-2255_1.jpg 第1話「翼のために」

出演: ダミアン・ルイス, ロン・リヴィングストン, ドニー・ウォールバーグ, デヴィッド・シュワイマー
2001年 アメリカドラマ
DVD5巻組 上映時間625分
絶対に見て!★★★★★



ノルマンディ上陸作戦からドイツ降伏までヨーロッパ戦線で戦った、アメリカ陸軍・第10空挺師団506連弾第2大隊E中隊将兵の体験を描く。Amazonより

今さら「バンド・オブ・ブラザーズ」です。
まあ私のブログは過去の作品がメインですから。
今回で何回目だろう。何年かしたらまた見たくなる作品です。
細かい作品の説明は無しです。この作品は見るべきです。

今回は1話を見ました。実在したE中隊の話なんですが、主に訓練~D-day直前までの話です。
この作品の特徴で、もの凄く綺麗な見とれるような風景をさら~っと見せます。
それは戦闘シーンでもふいに出てきます。この1話も沢山でてきます。見所です。
私は、「最初の落下傘の訓練シーン」と、「船から見る自由の女神」、「最後シーンの飛び立つ飛行機の大群」とか凄い好きです。そうゆうシーンを集めたOPの映像は必見です。音楽も壮大で物悲しい感じで良いです。
監督は各話ごとに変わるので書きませんでした。
無能な上官役のデビッド・シュワイマーはハマってました。アメリカのTVドラマ「フレンズ」で知られてますがコメディだけじゃなくこうゆうのもイケるんですね。声優さんも一緒です。あともの凄くちょい役で「ショーン・オブ・ザ・デッド」「ホット・ファズ」のサイモン・ペッグも出てるんで探してみてください。
img4f9174c2zik9zj.jpeg←イラクで「バンド・オブ・ブラザーズ」を物真似する兵士たちです。







話が始まる前におじいちゃん達の解説が入ります。本物のE中隊の人たちです。この人達の話をもとに作ってるんで全てがリアルです。怖いくらいに。。。
映画好きで見てない人はあんまいないと思いますが、もし見てなかったら強力にオススメします。
吹き替え版も良いですよ!何回見ても素晴らしい!

youtube 1~10話 予告編


神がかり的なOP


そのOPに歌詞があります


またしばらくはこの作品の世界に浸れるのがうれしいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
B
性別:
男性
自己紹介:
主に映画の感想 B級映画多し。
★★★以上は個人的にオススメです。
カウンター
忍者ブログ [PR]