忍者ブログ
主に映画の感想など B級SF&ホラー多し
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DVD-ASBY-2255_1.jpg第3話 「カランタン攻略」

出演: ダミアン・ルイス, ロン・リヴィングストン, ドニー・ウォールバーグ
2001年 アメリカドラマ
DVD5巻組 上映時間625分
グロい・・・ ★★★★★




ノルマンディ上陸作戦からドイツ降伏までヨーロッパ戦線で戦った、アメリカ陸軍・第10空挺師団506連弾第2大隊E中隊将兵の体験を描く。Amazonより

ノルマンディ降下後、E中隊ははぐれていた仲間たちとも合流します。
そんでカランタンに残ってる敵と交戦するんですが、この辺からグロくなってきます。
手榴弾が足元で爆発して片足だけ吹き飛んだり、指がもげたり・・・
戦闘も激しくなってきます。ドイツ軍の戦車も出てきます。
この回ではブライス二等兵を中心に物語が進みます。
後半ブライス二等兵が首に怪我をして戦線を離脱、その怪我が原因で死亡とナレーターが話しますが、違うみたいで本当は怪我は肩で、後に朝鮮戦争にも参加したみたいです。Wikiより。
そして休む間もなく次の戦場へ行きます。

前見た時はずっと映像に圧倒されて(毎回だけど)たんですが、今回は見てて本当に怖くなってきます。
歳食って見方が変わったかな?

関係ないですが「バンド・オブ・ブラザーズ」の設定そっくりのゲームがあります。
「ブラザー・イン・アームズ」って言うんですが、ノルマンディー上陸作戦の裏側での空挺部隊の活躍を描いたモノです。3作発売されてるんですが私は1だけ持ってます。自分1人で敵地に乗り込んでもすぐ死にます。ちゃんと部下に命令をだしてチームで行動しないといけないんです。
もろ「バンド・オブ・ブラザーズ」です。買った時はウィンターズ中尉気分でプレイしてたんですが、何ぶん私はゲームが下手くそなんでクリアしてません。「バンド・オブ・ブラザーズ」を全部見たら再び挑戦してみるつもりです。
61vMY3HeyVL._SS500_.jpg










youtube XBOX360 ブラザーインアームズ:ヘルズハイウェイ PV
これはXBOX360版の3作目です。私が持ってるのはPS2版の1作目です。動画なかった・・・。最近のゲームって凄いですよね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
B
性別:
男性
自己紹介:
主に映画の感想 B級映画多し。
★★★以上は個人的にオススメです。
カウンター
忍者ブログ [PR]