忍者ブログ
主に映画の感想など B級SF&ホラー多し
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

cas.jpg監督: 紀里谷和明
出演:伊勢谷友介、麻生久美子、寺尾聰、樋口可南子、小日向文世
2004年 日本映画
上映時間 141分
大好き!★★★★★





 そこはアメリカが存在しない世界。大東亜連邦共和国の遺伝子工学の権威・東博士(寺尾總)は人体のスペアパーツを可能とする新造人間の開発に勤しんでい たが、その結果生まれたブライ(唐沢寿明)は人類に宣戦布告。博士は、自分に逆らい戦場に赴いて戦死した息子・鉄也(伊勢谷友介)を新造人間としてよみが えらせた…amazonより

原作のアニメは小さい頃大好きで夢中になって見てました。
この映画は原作とは別物です。あの原作をそのまま映像化してもダメだと思うんでコレでよいと思います。
確かにCGのちゃちさや、ある一部の俳優の演技のクサさはありますが、今の日本でSF映画を撮るとなるとこんな感じにしかできないと思います。話は原作と別物ですがオマージュはちゃんとあります。人間同士のエゴも描いてあります。プロモ出身の監督だけあって映像はカナリこってます。見惚れます。
casshern.jpg凄い賛否両論分かれる作品ですよね。




私は特に最後のキャシャーンが全てを悟るシーンが好きです。あの辺の音楽と映像はもっと評価されてよいと思います。そしてエンディングの歌の大好きです。
私には、映像にずっと浸っていたいと思える数少ない映画の1つと思える作品です。

最後に・・・
「たった1つの命を捨てて生まれ変わった不死身の身体・・・鉄の悪魔を叩いて砕くキャシャーンがやらねば誰がやる!」   
言って見たかった~!

youtube予告編


youtube 「CASSHERN」挿入歌「誰かの願いが叶うころ」


youtube アニメ版OP


youtube 「GOEMON」予告編 期待してまっせ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CASSHERN / キャシャーン(31点)評価:×
総論:言いたいことは解るが、こんなに説教クサく語り倒さないで欲しい。タツノコプロの名作アニメ「新造人間キャシャーン」の実写映画化。監督は宇多田ヒカルのPVで独特の世界観を表...
URL 2010/11/11(Thu)23:23:05
プロフィール
HN:
B
性別:
男性
自己紹介:
主に映画の感想 B級映画多し。
★★★以上は個人的にオススメです。
カウンター
忍者ブログ [PR]