忍者ブログ
主に映画の感想など B級SF&ホラー多し
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090201_587914.jpg監督:フェルナンド・メイレレス
出演:ジュリアン・ムーア 、 マーク・ラファロ 、 伊勢谷友介 、 木村佳乃 、 ダニー・グローヴァー 、 ガエル・ガルシア・ベルナル
2008年 日本 ブラジル カナダ映画
上映時間 121分
失明 ★★★★☆




視界が真っ白になる伝染病がまん延する状況下で、人間の本性や社会の恐怖をあぶり出していく。

いや~面白かった!
最初に感染する夫婦を伊勢谷友介と木村佳乃が演じてたんですが、2人の時は日本語。それ以外は英語でした。違和感なく見れました。上手いですね。
主人公のジュリアン・ムーアは「目の見えない人の中で見えないふりをする」演技です。難しそうですね。ついでにもう1つ言うと「皆が目が見えない中、一人全てが見える(人のエゴや残酷さ汚さとかを全て見なければいけない)演技です。
最初は「28日後・・・」っぽい感じかと思ってたんですが違いました。もっとドキュメンタリータッチで派手な演出も控え気味です。アクションシーンなんてほぼ無いです。見所は国際色豊かな役者陣のナチュラルな演技ですかね。
中盤少しヤバイシーンはあります。スプラッタ的じゃないですけど、子供には見せれないですね。
主人公グループの中に伊勢谷友介と木村佳乃の日本人夫婦が入ってる(セリフも多いし見所多いです)んですが、見ててアメリカのTVドラマ「LOST」の韓国人夫婦みたいに見えました。
そう言えば木村佳乃と「LOST」のキム・ユンジンって似てるなぁ
21d4a40c.jpg
木村佳乃





2.jpg
キム・ユンジン







youtube 予告編


しかしダニー・グローバーの存在感は凄いです。
伊勢谷友介はこれを機に外国映画にもっと出て欲しいです。

「伊勢谷友介&ジュリアン・ムーアインタビュー」シネマトゥデイより
http://cinematoday.jp/page/A0001972

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
B
性別:
男性
自己紹介:
主に映画の感想 B級映画多し。
★★★以上は個人的にオススメです。
カウンター
忍者ブログ [PR]