忍者ブログ
主に映画の感想など B級SF&ホラー多し
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

movie_1408.png監督: ミカエル・ハフストローム
出演: ジョン・キューザック, サミュエル・L・ジャクソン

2007年 アメリカ映画
上映時間 104分
1人舞台!★★★☆☆




娘を亡くし、頑なに現実しか信じられなくなったオカルト作家 マイク・エンズリン
(ジョン・キューザック)の元に、ある日、ニューヨークのドルフィンホテルから一通の
葉書が届く。そこには、「絶対に1408号室に入ってはいけない」と書かれてあった。
その後、彼は”1408号室に宿泊した56人の客が全員一時間以内に死亡した”という
驚愕の事実を知る。オリン支配人(サミュエル・L・ジャクソン)の執拗なまでの忠告を
無視し、遂にマイクは1408号室の扉を開けた。そして―  amazonより

S・キング原作。
なかなかに楽しめました。
日本の陰湿なホラーを見慣れてるんである程度予測しながら見ましたが、良い意味で裏切ってくれました。
途中、主人公が今受けたら一番辛いであろう体験は見てる方もキツイ感じになりました。
ホテルの窓際をつたって行くシーンがあるんですが、私が唯一呼んだS・キングの短編集の1つを思い出すシーンがありました。イメージしたシーンと合ったのでちょっとうれしかったりしました。
ラストもアレで良いと思います。いちいち説明し過ぎると映画って面白くなくなると思うんです。
ある程度投げっぱの方がよい。ジョン・キューザック老けたなぁ・・・

レンタルでかりたんですが、メディアが「ブルーレイ/DVDハイブリット」ってヤツで、BDプレイヤーに入れるとHD画質、DVDプレイヤーに入れるとDVD画質なるって仕様でした。DVDプレイヤーで見れるBDディスクって感じですか?
私はBDの方で見ましたが特別綺麗とは思いませんでした。DVDよりはカナリ良いですけどね。
S・キング原作の映画は全て見てますがコレはけっこう上位に入ります。キングの映画は不評ですが私はけっこう好きだったりします。今まであまり小説は読まなかったけど、Sキングの小説を読んでみたくなりました。

youtube 予告編


最近ビデオレンタルに面白そうなのが増えてきました。新作もレビューしていきますかね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
B
性別:
男性
自己紹介:
主に映画の感想 B級映画多し。
★★★以上は個人的にオススメです。
カウンター
忍者ブログ [PR]