忍者ブログ
主に映画の感想など B級SF&ホラー多し
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

demons3.jpg監督  ミケーレ・ソアヴィ
製作  ダリオ・アルジェント
音楽 キース・エマーソン
出演 ヒュー・クワルシー トマス・アラーナ アーシア・アルジェント
1989年 イタリア映画
上映時間 102分
ゴシック ★★★☆☆


中世イタリア、ある村がチュートン騎士団によって悪魔崇拝の村と決め付けられ虐殺が行われた。さらに村人たちが蘇らぬよう、死体の上に教会が建てられ秘密の封印が施された。

時は移り現代、教会に司書として赴任したエバンは好奇心と功名心から誤って封印を説いてしまう。 村人たちは怨念によって悪魔となって蘇り、教会を訪れる観光客を襲う。教会に住むガス神父と使用人の娘ロッテがこの事態に立ち向かい、教会の秘密に迫ってゆく。・・・Wikiより



前2作とは別物。1作目は映画館 2作目はマンション。そんでコレは教会。
当初の予定では飛行機の中ってゆう案もあったらしい。飛行機+ゾンビって言ったら「デッド・フライト」って映画もありましたね。ソレはまたの機会に。
そんでこの「デモンズ3」ですがカテゴリーはホラーに入れてますが全然怖くありません。
人は沢山死にますが1や2みたいなデモンズも出てきません。ついでに言うと派手なアクションシーンもほとんど無いです。
じゃあ何が面白いのかって言うと、美術や撮影や音楽が凄く良いんです。もとい・・・凄く私は好きです。
本編は本当にだらだら進行します。「出るぞ~出るぞ~」みたいな演出がありますが、ほぼ出ません。
好きか嫌いかがはっきり別れる映画だと思います。
私自身、以前見た時の感想は「クソ映画」でしたし。(その時は1や2のような「デモンズ」を期待してましたから)
でも原題の「La Chiesa」(聖堂とか教会って意味ですかね?)ビデオには「THE CHURCH」ですから、そう思ってみれば(悪魔復活+教会+ゴシックホラーみたいな)凄い評価は上がると思います。
全ては「デモンズ3」って名付けたヤツがいけないのだ。
中古ビデオ100円で購入。DVDが欲しいです。

youtube 予告編
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
B
性別:
男性
自己紹介:
主に映画の感想 B級映画多し。
★★★以上は個人的にオススメです。
カウンター
忍者ブログ [PR]