忍者ブログ
主に映画の感想など B級SF&ホラー多し
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24redemption.jpg監督: ジョン カサー
出演:キーファーサザーランド、ロバート カーライル、ジョン ボイト
2008年 アメリカ映画
上映時間 87分
もう飽きぎみ★★☆☆☆





アフリカ――サンガラ、15時。
ベントン(ロバート・カーライル)はジャック(キーファー・サザーランド)の特殊部隊時代の同僚で、内戦で親を 失った孤児たちのための学校を運営している。国を守るための必死の活動の結果、人間らしい生活の全てを失ったジャックはベントンの元に人目を忍ぶように身 を寄せていた。そんなある日、突然武装集団が来襲し子供たちを拉致しようとする。政情不安なサンガラでは、反白人主義のグループが身寄りのない子供を集め ては洗脳し内戦のための兵士に仕立てているのだった。チルドレン・ソルジャーの悲惨な現実を目の当たりにしたジャックは子供たちを守るため立ち向かう。そ の頃、ワシントンではアメリカ初の女性大統領の就任宣誓式が始まろうとしていた。Amazonより

シリーズは全て見てます。個人的にはシーズン1とシーズン5が好きです。
シーズン6からシーズン7の間の話。話自体はシンプルです。
内戦の為に子供を誘拐して洗脳・・・ってとこで「ブラッド・ダイヤモンド」を思い出しました。
「ブラッド・ダイヤモンド」は目を背けたくなるシーンがカナリありましたが、コチラは極力抑えてありました。
ロバート・カーライルが特殊部隊時代の同僚ってのは似合ってて良い。
舞台はアフリカとホワイトハウスくらいしか出てきません。CTUは本編からですね。そりゃそうだまだアメリカでテロおきてないもん。
前大統領はいかにも悪人顔で自国の事ばかりしか考えてなくて嫌だったが、次の大統領は世間体を気にしすぎるって感じにえがかれてました。ジャックに協力的なら良いんですけどね。
今回もジャックはめちゃくちゃ強いです。まったく弾にあたりません。
せっかく特殊部隊時代の同僚ロバート・カーライルと行動を供にするんだから、その辺の連携も見たかったです。
シーズン7の前の予告編として見てもイマイチだと思います。続きが気にならないから。
シーズン6が個人的には最悪だったんでシーズン7は期待してます。
シリーズ通して吹き替えで見てますが、もうジャックが「どきどきキャンプ」にしか見えなくなってきたw

youtube 予告編


おまけ
「どきどきキャンプ 24 in 教習所」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
B
性別:
男性
自己紹介:
主に映画の感想 B級映画多し。
★★★以上は個人的にオススメです。
カウンター
忍者ブログ [PR]