忍者ブログ
主に映画の感想など B級SF&ホラー多し
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

B000XFGI80.09._SCLZZZZZZZ_.jpg監督: パン・ブラザース
出演: アンジェリカ・リー
ラウ・シウミン

2007年中国(香港)・タイ映画
上映時間108分
前半ホラー後半ファンタジーを許せれば ★★★☆☆



霊体験をテーマにした小説を執筆中の、新進作家ディンイン。彼女のまわりで、次々と不可解な現象が起こり始める。
見覚えのない長い髪、現れては消える人影、受話器から聞こえる奇妙な音…それらは、彼女が捨てた創作メモの内容と同じだった。
そしてある日、エレベーターから降りたディンインは、死の世界に降り立っていた・・・ Amazonより



予告を見てなんか惹かれる物があって見てみた。予告ではサイレント・ヒルっぽいのかの思った。
前半はホラー(けっこう怖いですよ)中盤くらいからファンタジーになります。ラストはけっこう良いです。泣けますよ。
でも何でも入れちゃえ的な感じになってます。少し残念。
中盤から出てくるゾンビはサンゲリアっぽくて好きです。
「捨てる」と言うことをもう1度考えちゃいます。そう言った意味ではなかなか奥が深いのかもしれません。
主演の「アンジェリカ・リー」は「THE EYE」にも出てました。綺麗な人です。
監督も「THE EYE」の人ですね。
それにしても美術が凄過ぎ!

youtube 予告編
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
B
性別:
男性
自己紹介:
主に映画の感想 B級映画多し。
★★★以上は個人的にオススメです。
カウンター
忍者ブログ [PR]