忍者ブログ
主に映画の感想など B級SF&ホラー多し
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D111733486.jpg監督: マーク・L・レスター
出演: ブラッドレー・グレッグ, トレイシー・リン, マルコム・マクドウェル

1990年 アメリカ映画
上映時間 97 分
パクりまくれ! ★★★★☆




1999年。治安悪化の著しいアメリカは、全国の主用都市に“ウォーゾーン”と呼ばれる暴力解放区を設けていた。学園を中心としたウォーゾーンは、発砲が 許可され、警察の手も及ばないという状況であった。再びこの学園に平和を取り戻すため、「武装アンドロイド教師軍団」が派遣されたのだが…

これ昔、新作でレンタルに出てたのかりた記憶がある。
面白かったんでまた見たくなってビデオレンタル探したがどこにも置いてない・・・
ネットで検索すると・・・DVDで発売されてた。即効で注文!
便利な世の中ですな~。

20年?ぶりに見たがやっぱ面白い!
ストーリーも設定も服装も、もうツッコミ所満載。
でもシナリオの運び方が上手いせいか飽きずに見れます。
80‘パワー炸裂の作品であります。

教師3人が用は軍事用ターミーネーターなんだけど、化学の先生は左手に火炎放射器
class1999_7.jpgパム・グリア
「コフィー」「ジャッキー・ブラウン」「ゴースト・オブ・マーズ」に出てましたね。






class1999_6.jpg体育の先生は右手にミサイル!
この人最後に「エンド・スケルトン」っぽくなります。






歴史の先生は右手にドリルの付いた・・・なんかフックじゃない・・・何って書いていいか解らない・・・スミマセン
コイツら相手に少年たちが戦います。後半30分くらいは盛り上がります!

んで最後に体育の先生が「エンド・スケルトン」に!
class1999_8.jpgひゃ~!たまらん!このチープさ。
最高!






校長先生役でマルコム・マクドウェルが出てます。中盤あっさり死ぬけど。
他の殺害方法も凄い。さすがスプラッター全盛の80年代。
ドリルで頭を突き刺したり、壁を突き破って体にしがみつき腰から真っ二つに折ったり・・・
それをグロく見せるんじゃなくあっさり見せてるんで気持ち悪くないです。

class_of_1999_unrated_cast1.JPG






ターミネーターが無ければつくられなかったパチ物映画ですが私はオススメします!最高!

youtube music video Class of 1999

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
B
性別:
男性
自己紹介:
主に映画の感想 B級映画多し。
★★★以上は個人的にオススメです。
カウンター
忍者ブログ [PR]