忍者ブログ
主に映画の感想など B級SF&ホラー多し
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26c647ff440d8deb6378a9603c0c3ed7.jpg監督・脚本・原案 ダグラス・マッケオン
トム・デ・フランコ
リチャード・リー・ポーター
ジーン・タフラー

1983年 アメリカ映画
上映時間 92 分
頑張ってるから ★★★☆☆


ある晩、人里離れた山林に落ちて来た隕石には、未知のエイリアン“デッドリー・スポーン”の卵が付着していた。落下の衝撃で卵から孵ったモンスターは、 手始めに近くでキャンプをしていた二人の若者を血祭りにあげると、付近にあった別荘の地下室に潜り込み、猛烈な勢いで繁殖し始めた。さらに奴らは、何も知 らずに地下室に降りて来た夫婦と電気工事人を瞬く間に食い尽くすと、階上へ、そして他の家へと拡がっていく……。


コレたしかビデオレンタル創世記!?に出たんじゃなかったかな。
今と違って入荷予定の新作はチラシやポスター(コレは今でもか)で宣伝してた。
その中にこの「口」?のチラシがデーンとならんでた。
今でも鮮明に覚えてます。目釘付けになったもん。
「なんじゃこりゃ・・・気持ち悪・・・」って。

デッドリー・スポーンの動きなんですが、いかにも人が入ってますって感じです。
口もパカパカするだけだし、今の映画みたいに筋肉がヒクヒクとかしないし。
でっかくなったらグロイんですが幼虫?のコロはでっかいナメクジみたいです。キモいよ。
ネットで幼虫の画像見つけたんだけどキモいんでのせません。クグってみて。
「スリザー」なんかコレちょっとパクってない?

で内容なんですが、久々見たんですが面白いです。
ほとんど家の中だけなんですが追い詰められていく感じとかけっこう凄いです。
ラストも良いし。
自主制作らしいんで出てる人たちは素人?俳優の卵ですか?
それにしては頑張ってる。

ただもうビデオレンタルで置いてるトコほとんど無いんじゃないかな?
私は偶然みつけられたけど。
見つけた時、棚の1番上にあったんだけど、ビデオケースが朽ちてて表紙がボロボロ破れたです。
ビックリした~。
コレ一応3作まであるんですが(話に関連はない)そこのレンタルは「2」が2本置いてあった。
「2」って全然面白くないのに・・・2本って。

販売専門だけどDVD出てます。まだ手に入るんで物好きな人はどうぞ↓

デッドリー・スポーン COLLECTOR'S EDITION

http://item.rakuten.co.jp/book/3850105/

youtube 予告編



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
B
性別:
男性
自己紹介:
主に映画の感想 B級映画多し。
★★★以上は個人的にオススメです。
カウンター
忍者ブログ [PR]