忍者ブログ
主に映画の感想など B級SF&ホラー多し
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Outsiders.jpg監督/製作:フランシス・フォード・コッポラ
原作:S・E・ヒントン
出演:C・トーマス・ハウエル、ラルフ・マッチオ、マット・ディロン、ダイアン・レイン、レイフ・  ギャレット、ロブ・ロウ、エミリオ・エステヴェス、パトリック・スウェイジ、トム・クルーズ

1983年 アメリカ映画
上映時間 92 分
名作★★★★★


夕日を綺麗だと思う心を忘れるな。
オクラホマ州タルサで対立を続ける2つのグループ、グリースとソッシュ。グリースのポウニーボーイは、ソッシュの女の子・チェリーと知り合うが…

たまたま寄った店で80%offで売ってたんで買いました。
実は数ヶ月前に見たんですけどね。

冒頭の列車の音からポニーボーイが作文帳に書きとめていくシーン

「表に出ると」
「太陽が眩しく」
「暗い映画館から出た僕は・・・」

・・・で流れるS・ワンダーのステイ・ゴールド・・・
もうシビレまくりです。何度見ても良いです。
outsiders2.jpgストーリー自体はシンプルですが色々考えさせられます。
歳をとればとるほど色々な感じ方ができる映画だと思います。
これからも何度も見るであろう映画です。
マット・ディロンの歩き方がカッコイイ~


関係ないですが、先日この映画の主演C・トーマス・ハウエルの「新・宇宙戦争」を見ました。
泣きたくなりました。ポニーボーイがあんなになってるなんて・・・
あとダイアン・レインの「ブラック・サイト」も・・・

youtube アウトサイダー 予告編
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
B
性別:
男性
自己紹介:
主に映画の感想 B級映画多し。
★★★以上は個人的にオススメです。
カウンター
忍者ブログ [PR]