忍者ブログ
主に映画の感想など B級SF&ホラー多し
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

tdv-2754d.jpg監督:本多猪四郎 
特技監督:円谷英二 
主演:久保明、水野久美

1963年 日本映画
上映時間 90分
昔の映画も面白い! ★★★☆☆



ヨットで海に繰り出した7人の若い男女が遭難し、無人島に漂着。そこには不気味なキノコ以外に食料はまったくなく、やがてそれを食べた者はキノコ人間=マタンゴと化していく・・・ Amazonより

実は今回が初見です。だって行ってるレンタルに無いんだもの・・・
で、やっと見つけて鑑賞したわけですが面白かったです。
色々突っ込み所はありますが、40年以上も前の映画ですからね。
私の生まれる前からこんな映画あったのね。凄い!

後半の仲間がおかしくなっていくとこから役者さんの演技がイキまくってて面白かった。
その辺からはゾンビ映画として見ちゃった。
しかし「マタンゴ」って言葉凄いですね。1発で覚える。インパクトある言葉です。
カルト映画の匂いがプンプンする。

youtube 予告編
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
B
性別:
男性
自己紹介:
主に映画の感想 B級映画多し。
★★★以上は個人的にオススメです。
カウンター
忍者ブログ [PR]