忍者ブログ
主に映画の感想など B級SF&ホラー多し
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

img_1382253_18311252_1.jpeg監督: 村川 透
脚本: 村川 透
出演:松田優作
         風吹ジュン

1979年 日本映画
上映時間 131分
ハードボイルドだ!★★★★☆


大薮春彦のハードボイルド小説を、松田優作主演で映画化した大ヒット・アクション。平凡なサラリーマンを装いながら、巨大資本乗っ取りを狙う男の執念を描く

また松田優作だ。好きだからしょうがない。
言わずと知れた大藪晴彦原作のハードボイルド映画。
松田優作の映画で1番好きです。
遊戯シリーズもそうですが、アクションシーンでのカメラのブレが凄い緊張感があってカッコいい。
そういえば最近そうゆう描写ってはやってるんですかね。よく見ます。「プライベートライアン」以降かな。
でもこの映画30年以上前です。

昼は平凡なサラリーマン。けっこうダメな感じの。。。
夜は会社を乗っ取りを企む男。
この演技の使い分けが見てて面白い。所々優作特有のギャグもあるし。

もうこんな映画は日本じゃ出来ないと思います。
日本に松田優作を超える俳優はいない。

youtube 予告編


youtube 蘇る金狼のテーマ

この歌好きだな~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
B
性別:
男性
自己紹介:
主に映画の感想 B級映画多し。
★★★以上は個人的にオススメです。
カウンター
忍者ブログ [PR]