忍者ブログ
主に映画の感想など B級SF&ホラー多し
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSTD2046_l.jpg監督: 村川透
出演: 松田優作, 荒木一郎, 田坂圭子

1978年 日本映画
上映時間 89分
優作好きじゃないとキツいかも ★★★☆☆





殺し屋・鳴海昌平は、ある日誘拐された電気会社社長の救出を依頼され、的のアジトに忍び込んで見事任務を達成したかに見えたが、そのとき社長は何者かに暗殺されてしまう…Amazonより

25~6年ぶりじゃないかな?この映画見たの。
昔、松田優作が大好きで見まくってたもんな。私は少し下の世代ですが大好きです。カッコいい!
昔から洋画ばかり見てましたが、松田優作は別格でした。
走り方から銃の撃ち方からしゃべり方から全てカッコいいですね。
劇中、病院での銃撃戦があるんですが凄い長回しで撮ってて見入ってしまいます。
ハリウッドとかと比べたら(比べるのがおかしいけど)迫力も無いですが、全てが優作と村川監督の演出で迫力あるものになってます。

この遊戯シリーズの主人公はおちゃらけたトコもあるんで面白いですよ。
特に最後のセリフは最高です。
しかし優作はマグナムが似合うなぁ~。久々に遊戯シリーズ全部見ようかな。

youtube 最も危険な遊戯 Music File


予告編が無い・・・

おまけ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
B
性別:
男性
自己紹介:
主に映画の感想 B級映画多し。
★★★以上は個人的にオススメです。
カウンター
忍者ブログ [PR]