忍者ブログ
主に映画の感想など B級SF&ホラー多し
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

gunhed.jpg監督: 原田眞人
出演: 高嶋政宏, ブレンダ・バーキ, 円城寺あや, 原田遊人, 水島かおり,川平慈英
メカニカルデザイン:河森正治
製作 東宝 サンライズ
1989年 日本映画
上映時間 100分
 巨大ブルドーザー対決! ★★☆☆☆



「ガンダム」シリーズのサンライズが東宝と組んだ巨大ロボット映画。西暦2039年。日本人青年・ブルックリンが巨大ロボット・ガンヘッドを操り人類に反逆したコンピューター・カイロン5に立ち向かう。 Amazonより

サンライズと東宝がタッグを組んだ!とうとうモビルスーツを実写で!
公開前、雑誌などでこの映画の記事を見てワクワクしました。
「おお!実写のガンタンク!」とか言って。

で見たわけですが・・・「なんじゃ~この変なブルドーザーの喧嘩は!」って感想でした。
主人公以外は数人を除いて即効で死にます。色々魅力的なキャラがいますが、ほぼ何もせず死にます。
話もグダグダでSFXも・・・
セリフもカッコつけてんのかアメリカ映画っぽくしたいからなのかクサいのが多い。
主人公(高嶋政宏)と行動を供にする女性(ブレンダ・バーキ)の会話が日本語と英語なのは何で?

でも好きです。ダメ映画なのは十分わかってるんですが好きな映画なんです。
このチープさがたまらないです。でも実物大のガンヘッドはカッコイイ。
2007-11-09.jpgなんかメタルギアに見えてきた。
カッコいいなぁ~
これのミニチュア欲しいなぁ







img_326834_3222045_0.jpegちょっとわかりにくいがメタルギアレックス。
これもカッコいいなぁ~




ゲームとかでリメイクしたら面白いのが出来そうな気がします。
動きはメタルギアレックスくらいの感じで↓
youtube REX vs RAY

ちょっと動きが早いかな(笑)
でもガンヘッドは映画でCGつかってリメイクしたら面白くなくなる気がします。
最近のウルトラマンの劇場版が良い例ですね。ありゃ昔を知ってる者からしたら・・・

この映画がもしヒットしてたら色々巨大ロボット物?が出来てたかもしれないと思います。

youtube 予告編

クグってたらガンヘッドのゲームありました。
ファミコンだけどね~(笑)ショボイんで映像はナシ。
DVDも最近出ましたね。サントラ付きで。ちょっと欲しいかも。
ちなみに私は中古ビデオ100円で買いました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
B
性別:
男性
自己紹介:
主に映画の感想 B級映画多し。
★★★以上は個人的にオススメです。
カウンター
忍者ブログ [PR]