忍者ブログ
主に映画の感想など B級SF&ホラー多し
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6a00b8ea067f84dece0109d0f91c11000f-500pi.jpg監督 神谷誠
出演ポール・メルスィエ/山野井 仁、アリソン・コート/甲斐田 裕子、ローラ・ベイリー/安藤麻吹

2008年 日本映画
上映時間 96 分
ファン向け ★★★☆☆



ラクーンシティで起きた『アンブレラ事件』。 最大手製薬会社アンブレラ社が生み出したt-ウィルスには生物を凶暴化させる効果があった。しかし、このウィルスが感染拡大したことにより住民らがゾンビ 化したため,米国政府はミサイル攻撃による<滅菌作戦>を実行し,ラクーンシティは消滅することになった。 忌まわしい事件から7年。惨劇は再びアメリカ中西部工業都市の空港で起ころうとしていた。バイオテロや薬害被害者救済を行うべく,NGOに所属していたク レア・レッドフィールドは空港利用客の中にゾンビを発見。警備員が噛まれたことを発端に次々と一般客や空港職員が感染していき空港内は大パニックとなる。 時同じくして,空でも旅客機内でウィルス感染者が出たことで緊急着陸するべく空港へ向ったが,パニックなっているロビーへ激突してしまう。さらに機内から 降りてきた乗組員や乗客らは皆ゾンビ化していた。 一方,合衆国大統領は直轄のエージェント,レオン・S・ケネディに任務を授け,事態鎮圧の特別指揮官として空港へ向かわせるが…

全世界出荷数量が150万枚いったそうな。
レンタルで出ないって事でブルーレイ版を購入しました。
元々ゲームのやっててもCGの映像に見入ってたんで楽しく見れました。
バイオも、もう普通にフルCGで映画出していっていいんじゃないかな。

内容は・・・もう普通にバイオです。
最初ゾンビが出て、それを超えるクリーチャーが出て~って感じで。
ゲームをやってば「ニヤッ」っとするとこあります。
こうゆうジャンルなんで堅苦しくつくってなく何度でも見れる内容です。
31QDHjwMFZL.jpg最初、空港でゾンビが大量発生するんだけど、そこが1番見てて面白かった。
主人公の「レオン」が超人になり過ぎてて(表情も能面のよう)ちょっとってトコはあった。
もう1人の主人公のクレアですがあまり戦いません。
コレ買う人は、ゲームの「2」をやってる人がほとんどだと思うだけど、クレアが活躍しないってのはちょっと残念でした。ゲームの方じゃ化物殺しまくりなんですけどね。
主人公が超人になり過ぎたらどんどん面白くなくなっていく気がする。
実写版のバイオハザードが良い例だ。
あとラスボスのデザインはイマイチです。ゲームの2の時が強烈だったんで。。。
レオンとクレアの声はゲームと一緒です。なんかうれしい。

バイオのゲームのファンなんで、最初の空港のシーンでレオンを操作したくなりました。
色々不満書きましたが面白かったです。でもバイオのファン向けですね。

youtube予告編



おまけ
発売されなかった幻の『バイオハザード』 Resident Evil - GameBoy Color


Resident Evil 2(GBA)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
B
性別:
男性
自己紹介:
主に映画の感想 B級映画多し。
★★★以上は個人的にオススメです。
カウンター
忍者ブログ [PR]