忍者ブログ
主に映画の感想など B級SF&ホラー多し
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7219249.jpg監督 ハーレイ・コークリス
出演 マイケル・ベック   
     アニー・マッケンロー  

1982年 ニュージーランド映画
上映時間 93 分
カッコいい! ★★★☆☆


激烈な石油戦争を経た無法時代に、全長20メートルの戦闘用装甲車を駆って各地で略奪と殺戮を繰り返す“バトルトラック軍団”。そんな彼らに単身戦いを挑んだ武装ライダーの姿を描くアクション映画

一時期凄くあったパチもんMADMAX風映画。
その中ではカナリまともな出来です
私はけっこう好きです。
汚れた感じ。核戦争後の物が無い感じも出てますし。
本家のMADMAXより西部劇的な感じが出てます。
ラストなんて思いっきり「シェーン」だし。

バイクのアクションもカッコイイです。
この映画初めて見た時はちょうどOFFのバイクに乗ってたんでけっこう興奮して見ました。
images.jpeg
←こんなんです






あと題名にもなってるバトルトラックですがこのデザインも好きです。

c9c5ccfd.jpeg画像がちっちゃいしかない・・・




最後、主人公がバイクでジャンプしてバトルトラックの荷台の屋根突き破って着地して
オートマグを連射するシーンはカッコよかった。
その後、バトルトラックが崖から落ちて終るんだけどちょっとあっさりし過ぎかな。
もう少しラストバトルは引っ張って欲しかった。
関係ないがこの映画、日本で初公開のニュージーランド映画らしいです。
中古で100円で購入。

warlordsstill.JPGDVD出ね~かな~
レンタルにも置いてるとこ少ないんであったら見るべし。





youtube 予告編
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
B
性別:
男性
自己紹介:
主に映画の感想 B級映画多し。
★★★以上は個人的にオススメです。
カウンター
忍者ブログ [PR]