忍者ブログ
主に映画の感想など B級SF&ホラー多し
[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

img_99750_56036751_0.jpeg監督: ポール・W.S.アンダーソン
出演: ジェイソン・ステイサム, ナタリー・マルティネス, イアン・マクシェーン, タイリース・ギブソン, ジョアン・アレン
2008年 アメリカ映画
上映時間 111分
マリオカート!★★★☆☆


近未来のアメリカ。そこでは熱狂的な人気を誇るテレビ番組が存在していた・・・。それは、「死のレース」。流血とスピードと破壊が、大衆を興奮に導く。 サーキットは、四方を海に囲まれたターミナル・アイランドと呼ばれる脱獄不可能な離島刑務所。レーサーは服役中の凶悪犯。車は特殊武装が施された走る兵 器。負けたら最期、3つのステージを勝ち抜き自由を手にするのは、いったい誰なのか!

う・・・期待しすぎた。この映画を知ったのは確かゾンビ手帳(http://blog.livedoor.jp/zombie_tecyo/)で画像が掲載されたのを見てだったと思う。
伝説のカルト映画「デスレース2000」をリメイク。監督は「バイオハザード」「イベントホライゾン」~のポール・W.S.アンダーソン。MADMAX2のような車。主役はジェイソン・ステイサム。期待しないわけない。それでハードルが上がりましたかね。★も3つにしてますが限りなく2つに近いです。
ゾンビ手帳を見た以外は情報は聞かないようにしてました。マリオカート式のレースに最初ビックリしました。でも中盤くらいまではけっこう好きです。トレーラーなんてモロMADMAXしててかっこよかったし。
でも後半尻すぼみですね。最初のごちゃごちゃした感じでバンバン撃ち合うのが面白かったのに・・・
あと刑務所内でもレースなんで狭いです。MADMAXのようなスピード感を期待したらダメです。

あまり考えずにビールでも飲みながら見る映画ですね。
しかしジェイソン・ステイサムってかっこいいよな~。

youtube 予告編


カーアクションでMADMAXを超える映画ってもう出てこないでしょうね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
B
性別:
男性
自己紹介:
主に映画の感想 B級映画多し。
★★★以上は個人的にオススメです。
カウンター
忍者ブログ [PR]