忍者ブログ
主に映画の感想など B級SF&ホラー多し
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e417802e.jpg監督: ウシロシンジ
出演: 三木眞一郎, 真堂圭, 前田愛(声優), 小橋達也, 浅野まゆみ
2008年 日本・アメリカ映画
上映時間 78分
ガンアクションじゃなかったの?★☆☆☆☆



科学と魔法が同居する世界で描かれるガン・アクション・ファンタジー。主人公のレイオット・スタインバーグは、禁忌の力である魔法を使いすぎた人間のなれ の果て“魔族”と戦う“戦術魔法士”。だが、魔族と戦うために彼も魔法を使わなくてはならず、魔法を使えば魔族に近づき、魔法を使わなければ魔族に殺され るという極限の状況にいた。

原作もちゃんとありアニメ化もシリーズであるみたいです。知らずに見ました。
ガンアクションとか書いてあったと思うんですが主人公や主要キャラは撃たなかった。もしかして原作では撃つのかもしれない。ビデオの表紙にもでっかい銃を持った主人公が描かれてるんですけどね・・・
917845415_15b0aefb53.jpgカッコイイ銃持ってるんだから使えよ!!
しかし重そうな銃ですな。






実は魔族に普通の銃はききません。だから主人公は中世の時代の甲冑みたいなのを着てミニガンっぽい銃?で呪文を唱えながら戦います。その銃も魔法の力で撃ちます。この辺の設定のせいでつまらなくなってると思います。アメリカなどは銃社会だからか、どんな化物が出てきても銃で戦い必ず化物も銃で倒せます。その辺リアリティがあって物語にのめり込み易かったりすると思うんです。この映画も最初は銃で戦えるようにした方が良かったと思います。だんだん普通の銃じゃ太刀打ちできなくなって最後に甲冑と魔法でって感じに。じゃないと魔族の存在が最初から最後まで空気になる。もしかしたら原作にはその辺の事は描かれてるのかもしれない。でもそこまで知ろうとは思いません。この映画、もう1度見たいかと聞かれれば「NO」と答えます。

trigun_tva_top.jpg「ストレイト・ジャケット」を見る前、勝手に想像してたのがこの「トライガン」。
丸い眼鏡にデカイ銃。。。ソックリじゃないか!?
「トライガン」は大好きです。







902d3706.jpgも1つ「ヘルシング」
丸い眼鏡にデカイ銃。。。
「ヘルシング」は大傑作です。
こっちは銃撃ちまくりでホラー映画顔負けのグログロ漫画です。最高!
この2つは安易に実写化してほしくないですね。絶対に原作は超えられないから。






youtube 予告編
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
B
性別:
男性
自己紹介:
主に映画の感想 B級映画多し。
★★★以上は個人的にオススメです。
カウンター
忍者ブログ [PR]